てぃーだブログ › おきなわ☆ぐる.ぐる~ › おでかけ♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月16日

アントキの猪木

ジャスコ北谷店 

アントキの猪木 ニコニコ
 
顔を真っ赤にして、汗だくで、頑張っていました。 ムキー 汗

次女が「アノトキのおじさん、面白いね~」 と喜んでいました。 ニコニコ

子どもたちにとても優しいアントキの猪木 さんでした。 ピース
  


Posted by ばななぱい☆ at 15:52Comments(2)おでかけ♪

2009年08月14日

ワンダーミュージアム

こちらでいっぱ~い遊んできました。 ニコニコ

沖縄こどもの国 の中にある ワンダーミュージアム です。


マグネット展 開催中ですよ~ キラキラ  (~8月31日まで)


私はワンダーミュージアムは初めてでしたが、とても楽しかった~ シーサーメス

気が付いたら3時間近く遊んでいました。 びっくり!

動物園にも行きたかったのですが、あまりの暑さに断念 晴れ ムキー汗

「動物園にも行きた~いムカムカ」と怒る長女 ムカッムカムカ をなだめ、マックのハッピーセットでなんとか機嫌を直してもらいました。汗

おうち 沖縄こどもの国
  
  沖縄市胡屋5丁目7番1号
  電話 098-933-4190
  開園時間 9:30~18:00(入場は17:00まで)
   - 夏休み期間(8/31まで)は毎日営業 -
  8/29までの毎週土曜日「サタZOOナイト」開催
  期間中は21:00(入場は20:00まで)まで営業!
  
  HPアドレス(URL)
  http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/


地図はこちら
  


Posted by ばななぱい☆ at 16:21Comments(4)おでかけ♪

2009年08月03日

奥武山公園

昨日、天下一品 に行く前に 奥武山公園 (おうのやま公園)で遊んできました。 







高校生のときはよく来ましたが、卒業してからは那覇まつりぐらい?

かなり久しぶり おすまし

遊具が増えて、楽しそうな公園になっていますね~。ニコニコ




ここも長~いローラーの滑り台がありました。




滑り台の上からの風景です。

ゆいレールが走っているのが見えました。

絶対、この滑り台を滑ったらお尻が痛くなる~汗

歩いて降りるか、滑って降りるか...

結局、滑って降りました。

あまりの暑さに子どもたちもバテバテ~ 晴れ

30分ほどで退散しました。 ムキー汗

地図はこちら  


Posted by ばななぱい☆ at 10:07Comments(2)おでかけ♪

2009年08月02日

山本リンダ~♪

ジャスコ北谷店に 山本リンダ が来ていましたよ~キラキラ 


分かりづらいですが 汗 写真の真ん中です。

両隣は アイモコ です。

デビュー 43周年 だそうですよ~びっくり!

すっごいナイスバディ~ ビキニ

いったいおいくつなんですか~ 汗

屋外ステージでものすごい暑さ... ムキー汗

なのに、リンダ様は涼しい顔で、5曲も熱唱。マイク
(3曲しか分からなかったけれど...タラ~

トークも楽しかったです。ニコニコ

ジャスコ北谷店の店長さんまで踊っていました~ びっくり!  


Posted by ばななぱい☆ at 06:38Comments(2)おでかけ♪

2009年08月01日

ムーンビーチ


赤ハイビスカス 家族でムーンビーチに1泊してきました。

いつも外出するときは紫外線対策で重装備なのに、海の美しさに負けて、久しぶりに海で泳いでしまいました~~汗

この暑さですからプールももちろん気持ちいいのですが、やっぱり沖縄は 

 さかな  海~! クマノミ

数分のつもりが気が付くと1時間近く...晴れ ガ-ン汗

それも2日連続で...晴れ がーん汗

もちろんそれなりの紫外線対策はしましたが、やはり沖縄の紫外線を甘く見てはいけませんね~。

反省 タラ~


  


Posted by ばななぱい☆ at 06:23Comments(0)おでかけ♪

2009年07月26日

ブルーシール♪と花火☆

ソフトクリーム 暑くてたまらないので、また ブルーシール に行ってきました。 ソフトクリーム 


アセロラ何とか~?とキャラメルマキアート ハート ラブ ハート

花火 夜は シーポートちゃたんカーニバル へ 花火2




花火2 花火がとてもきれいだった~ 花火


  


Posted by ばななぱい☆ at 07:26Comments(0)おでかけ♪

2009年07月16日

桃原公園

日曜日に北谷町の桃原公園に行ってきました。 車ぶーん






午後4時を過ぎていましたが、まだまだ暑~い。 晴れ ムキー汗

ウォーキングコースは木陰が多くて、涼しかったです。ニコニコ



しばらく歩くと..



滑り台のスタート地点に出てきました。

この上には展望台があって、一番上まで登ると..



素晴らしい景色です。キラキラ  びっくり! キラキラ 

この日はガスがかかっていたのか、遠くが霞んで見えましたが、読谷村、慶良間諸島、浦添市、西原町の辺りまで見渡すことができました。

夜景も見てみたいのですが、夜はちょっと怖いかも..タラ~




このローラーの滑り台、結構長くてお尻が痛くなりました。 アガ!(痛い!)ガ-ン汗

滑りたい方はダンボール持参がいいと思います。

緑が多くて、大人も子どもも楽しめる公園です。ピース


やし 桃原公園

   北谷町字吉原554-1

  


Posted by ばななぱい☆ at 14:43Comments(3)おでかけ♪

2009年07月01日

海軍壕公園

実家に行くついでに久しぶりに那覇市と豊見城市の境目にある海軍壕公園に遊びに行ってきました。 車ぶーん




私が小学生のときこのあたりは一面さとうきび畑。

道もじゃり道で、豚小屋があったな~。

友だちと海軍司令部壕の近くまで探検と言って、よく遊びに行きました。

海軍壕公園はありましたが、こんなきれいな遊び場はもちろんありませんでした。

道が整備され、トンネルなどができて、交通の便がよくなったらあっという間に風景が変わってしまいましたね~。 びっくり!





子どもたちはこの公園が大好き ハート 

電柱みたいな物の上に  青 黄色 のシーサーがいるので、 シーサーオス シーサー公園 シーサーメス  と我が家は勝手に命名しております。

それにしても、この時期の外遊びはキツイ...晴れ ガ-ン

子どもたちのパワーはすごいです。汗  ニコ パンダ うさぎ




   


Posted by ばななぱい☆ at 12:11Comments(2)おでかけ♪

2009年06月06日

コザ運動公園

昨日夕方、久しぶりにコザ運動公園に行ってきました。ダウン


沖縄全島エイサー祭り エイサーエイサー で有名な公園です。

エイサー祭りの会場になる陸上競技場より上のほうにあります。







この滑り台アップ、長女のお気に入りなのですが、私は怖くて一度も滑ったことがありません。汗

遊具もいろいろあって楽しい公園です。ピース

地図はこちら  


Posted by ばななぱい☆ at 06:21Comments(0)おでかけ♪

2009年05月30日

山内第四公園

沖縄市山内?(南桃原だと思うけれど..)にある山内第四公園に行ってきました。よつば


住宅街おうちの中にある小さな公園です。




私が子どもの頃に遊んだような懐かしい雰囲気の公園です。ニコニコ

うちの子たちは、『第四公園』が言えず、いつも「らいおん公園」と言っています。汗

場所は『さくもと』や『コープ』の近く(裏のほう)にあります。ピース
  


Posted by ばななぱい☆ at 06:19Comments(0)おでかけ♪

2009年05月24日

謝苅公園☆

昨日、北谷町にある謝苅公園に行ってきました。車ぶーん


謝苅公園は、沖縄の夜景スポットとして有名ですよね キラキラ 

天気の良い昼間も最高です。晴れ

観覧車、ビーチタワーホテル、遠くは、浦添の牧港発電所の煙突も見渡せるぐらい素晴らしい景色ですが、今日は光化学スモッグのせいなのか?かすんで見えました。

下に下りていくと、遊具がいろいろあります。



もう少し降りると、小川?池?がありますが、あまりキレイではありません。汗
よく見ると、グッピーや魚が泳いでいました。さかな


地図はこちら  


Posted by ばななぱい☆ at 14:48Comments(2)おでかけ♪

2009年05月22日

いこいの市民パーク☆

宜野湾市の新しい公園『いこいの市民パーク』に初めて行ってきました。車ぶーん




次女と長男がとても気に入って、何度も滑っていました。ダウン


我が家からは少し遠いけれど、また行きたくなるきれいな公園でした。ニコニコ

地図はこちら  


Posted by ばななぱい☆ at 13:07Comments(0)おでかけ♪

2009年05月06日

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィークもとうとう最終日 赤ハイビスカス

あちらこちらで、ため息が聞こえてきそう・・・ 

最終日も素晴らしい天気 晴れ

家にこもっているのはもったいないので、与那原町の東浜へ行ってきました。
こちらの公園は『イルカ公園』です。






そして、イルカ公園の向かいにある『キラキラ きらきらビーチキラキラ 







泳ぐには、風が強くて肌寒いかも。
でも、泳いでいる人がいっぱいいました クマノミ
 
今年のゴールデンウィークは、天気に恵まれた分、日焼けもすごいことに ガ-ン

でも、楽しかった~ ニコニコニコニコニコニコ ハート 

  


Posted by ばななぱい☆ at 23:23Comments(0)おでかけ♪

2009年05月04日

船に乗る!

今日も素晴らしい天気 晴れ

また、比謝川に行ってきました ニコニコ

今日は船に乗りました 船




そして、倉敷ダムへ。



タラ~が、冷たい汗

お次は、沖縄市知花にあるミニミニ動物園 ニコ です。 

こちらはたくさんの人・人 びっくり! 大混雑でした。

ここのシュークリームはお勧め びっくり 

いろいろ種類があって、120円と安くて、大きい びっくり!! 

美味しいし、食べ応えがあって、大満足です。 ニコニコ


こちらは、プリン150円。

次女と長男の大好物 ハート

あ~今日も日焼けした。シミが怖い ガ-ン  


Posted by ばななぱい☆ at 18:17Comments(2)おでかけ♪

2009年05月04日

こいのぼり三昧♪

こんな天気のいい日は、家おうちの大掃除もしたいけど..

やはりお出かけ~ ダッシュ したいですよね~サクラ

なので、比謝川に行ってきました ニコニコ



こいのぼりたちが「おもしろそ~におよいでる~音符オレンジ



そして、こちらにも行ってきました よつば






こちらも比謝川です。沖縄市のコザ十字路の近くです。

きれいに整備された遊歩道を散歩しました よつば

手作りのこいのぼりが多く、楽しいです 音符オレンジ

川にはたくさん魚が泳いでいるのが見えましたが、ゴミも多かった~ タラ~ 

悲しいですね ぐすん 

ゴミは持ち帰りましょう びっくり

たくさんのこいのぼりたちに出会えて、大満足 ニコニコチョキ


お ま け 赤ハイビスカス

比謝川の帰りに北谷町の桑江公園にも行きました。


ザリガニやグッピーを取っている家族がいっぱいいました おすまし



楽しい一日でした キラキラ 
  


Posted by ばななぱい☆ at 07:15Comments(0)おでかけ♪

2009年04月29日

県総合運動公園&うみぼうず

ゴールデンウィーク初日びっくり

絶好のお出かけ日和晴れ

県総合運動公園に行ってきました赤ハイビスカス

子どもたちは コイさかな たちにパンの耳をあげるのに夢中 おすまし



今日のランチお箸は沖縄市泡瀬のうみぼうずです。

お子様ランチです。



私は、まぐろ月見とろろ丼 シーサーメス

夫はとんかつ定食 シーサーオス

(ごめんなさい汗 上2つは写真が消えてしまいました がーん

沖縄そばとドリンクがついて、どれも500円びっくり びっくり!


みんな大満足 ニコニコ  


Posted by ばななぱい☆ at 16:34Comments(0)おでかけ♪
QRコード
QRCODE
プロフィール
ばななぱい☆
ばななぱい☆
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
マイアルバム