てぃーだブログ › おきなわ☆ぐる.ぐる~ › 食堂・沖縄そば › もずくそばの店 くんなとぅ

2010年04月01日

もずくそばの店 くんなとぅ

おきなわワールド から 奥武島 (おうじま) に向かう途中に

こちらのお店に行ってきました。 車ぶーん

もずくそばの店 くんなとぅ


南城市玉城 にある もずくそばの店 くんなとぅ です。沖縄そば

向かって左側は店舗、右側がテラス席です。

もずくそばの店 くんなとぅ


天気が良い日は景色の良いテラス席が断然お勧め びっくり  キラキラ 

もずくそばの店 くんなとぅ


私たちが座った席は、大きながじゅまるの木の下。

海をはさんだ向こう側は 奥武島 です。 やし

もずくそばの店 くんなとぅ


席を確保してから店内のレジに行き、注文します。 コレ!

もずくそばの店 くんなとぅ もずくそばの店 くんなとぅ もずくそばの店 くんなとぅ

サクラ もずくそば (半額クーポン使用) 325円
もずくそばの店 くんなとぅ


14時までは もずくご飯付き なので、もずくそば と言うより、

もずくそば定食 という感じでお得感があります。 丸得

名前のとおりもずくが練りこまれた麺は、

普通の沖縄そばの麺とは少し違った食感(うどんに近いかも?)、色合いで、

クセは無く、出汁、三枚肉ともになかなか美味しかったです。 ニコニコ

もずくご飯(じゅーしー)もおかわりしたくなるような良い味付けで GOOD

小鉢は、もずく酢、生もずく(おかわり OK)、もずくゼリーが付いてきました。

久米島の太もずくをよく食べているので、こちらのもずくは細く感じましたが、

風味は良く、そばに入れて食べると、想像以上に出汁とよく合っていて

美味しかったです。ラブ

子ども達も そばの出汁+もずく の組み合わせが気に入ったようで、

「もずくおかわり~!」を連発! ニコ うさぎ パンダ

何度も取りに行くのが恥ずかしかった… 汗 

(生もずくはレジ前の冷蔵庫にあるので、おかわりは自分で取りに行きます。)

サクラ くんなとぅ定食 900円
もずくそばの店 くんなとぅ


くんなとぅ定食 は、もずくの天ぷら(3個)ドリンク付き です。

もずくの天ぷらもサクサクして、絶妙の塩加減で美味しい!

デザートに一口サイズのもずくゼリーも付いていました。

「え~~!美味しくなさそう ベー 」と言っていた子ども達ですが、

食べてみるとレモン風味でほんのり甘く優しい味 ラブ

子ども達も「もっと食べた~い!」をこれまた連発していました。

(もずくゼリーは食べ放題ではないので却下 あかんべー )

もずくそばの店 くんなとぅ


もずくそばの店 くんなとぅ


くんなとぅ は場所柄、観光客が行くお店かな~と思っていましたが、

今回、そばじょーぐーの半額クーポン のおかげで、

初めて行ってみようという気になりました。

沖縄の美しい海を眺めながらの食事はやっぱり最高 びっくり!!

値段もリーズナブルだし、何よりの~んびりとした雰囲気に

癒されながら食事することが出来たので、家族みんな大満足! ピース

南部をドライブする際は、ぜひまた行きたいと思います。 赤ハイビスカス

もずくそばの店 くんなとぅ




おうち もずくそばの店 くんなとぅ

   沖縄県南城市玉城志堅原460-2
   電話 098-949-1066
   営業時間 11:00~19:00
          (ランチ 11:00~14:00)
   定休日   無休
   駐車場   有り

地図はこちら 



同じカテゴリー(食堂・沖縄そば)の記事
かね食堂
かね食堂(2010-06-11 15:13)

港町そば 2
港町そば 2(2010-06-01 17:09)

がじまる食堂
がじまる食堂(2010-05-28 16:35)

やんばる食堂
やんばる食堂(2010-05-21 15:11)

とん吉食堂
とん吉食堂(2010-05-12 15:11)

波布食堂
波布食堂(2010-04-27 16:18)


Posted by ばななぱい☆ at 16:07│Comments(4)食堂・沖縄そば
この記事へのコメント
さすが ばななぱい☆さん、南部に行ったからには「おきなわワールド」だけでは終わらないんですね?(笑)
こちらはメニュー全てにもずくが入っていて、専門店らしさがあって良いですね
やはり新鮮なもずくの麺・天ぷら・ゼリー(初めて聞きました!)は格別でしょうね!
「美味しくなさそう」は生活感があるというか、リアルな言葉でほのぼのしましたよ(不味い!じゃないんですよね 遠まわしな言い方が優しくて好きです)
最後の写真はお子さんたちですか?影絵のようで、子供たちの会話が聞こえてくるような、想像力をかきたてられる素敵な写真です!コンテストに入賞出来るんじゃないですか?(笑)
壁に飾りたいくらいです!!
Posted by 比嘉 at 2010年04月01日 16:34
こんばんは!
以前に自分も行った事がありますが
びっくりするぐらいもずく尽くしですよね(^_^;)
麺はもちろんジューシー?や天ぷら、壁のポスター
さらに流しているビデオはもずくの養殖している
海中の様子の内容でしたよ・・・
凄いこだわりようです!
味も美味しかったですよ~(^_-)
Posted by すぐるん at 2010年04月01日 19:47
ここの店主さんは、親父の知り合いで、
とてもサービス精神旺盛です。
以前頂いた、もずくスープが美味しかったです。
もずくがとても美味しいので、
機会があれば、ぜひ行きたいと思ってます♪
Posted by まぁくん at 2010年04月01日 20:36
比嘉 さん
おはようございます♪
南部にはなかなか行く機会が無いので、
あまり美味しいお店の情報知らないのですが、
今回、そばじょーぐーのおかげで行ってきました。
子ども達はお店の方が近くにいても
「美味しくなさそう」とか平気で言うので、
結構、ハラハラですよ~^^;
写真はどれも携帯で撮っていますが、
デジカメだったらもっと上手かも?(笑)
褒めてもらうと、調子にのりそうです(笑)

すぐるん さん
おはようございます♪
もずく尽くしのメニューでしたね!
もずくご飯(ジューシー)やゼリーは
美味しかったので、真似して作りたくなりました。^^
健康的で美味しく、ロケーションが最高!
ぜひまた行ってみたいと思います。^▽^

まぁくん さん
おはようございます♪
知り合いの方のお店なんですか!
生もずく食べ放題だし、もずくご飯も付いてくるし。
店主さんがサービス精神旺盛なのがよく分かります。
子どもでも食べやすいメニューばかりなので、
ぜひ行ってみて下さい。^^
Posted by ばななぱい☆ばななぱい☆ at 2010年04月02日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
ばななぱい☆
ばななぱい☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
マイアルバム