てぃーだブログ › おきなわ☆ぐる.ぐる~ › 食堂・沖縄そば › とん吉食堂

2010年05月12日

とん吉食堂

レコードマン☆さんのブログ で紹介されていたお店に行ってきました。 お箸

とん吉食堂


浦添市 にある とん吉食堂 です。 花

とん吉食堂


店内はカウンター席が多く、なんだか不思議なつくりをしていました。キョロキョロ

とん吉食堂


とん吉食堂


飲み物はセルフサービスです。 カフェ

コーヒーはインスタントでしたが、紅茶、ほうじ茶、玄米茶などもありましたよ。 

とん吉食堂



サクラ 選べる定食 みそ汁 680円
とん吉食堂


選べる定食を C.エビフライ にしたかったのですが、

長男が 「目玉焼きとポーク、食べる~! ムカムカ 」  

と大騒ぎだったので、渋々、B.ポーク目玉 にしました。 ぐすん

とん吉食堂


ボリュームはかなりすごいです。 びっくり!

具沢山なみそ汁がとても美味しい ラブ

刺身や小鉢も数種類付いてかなりお得感がありました。 チョキ

この小鉢も一品一品がとても美味しかったです。 GOOD

サクラ 選べる定食 ゆし豆腐 680円
とん吉食堂


選べる定食は A.トンカツ です。

ボリュームたっぷりのゆし豆腐、こちらもまた美味しい ハート

しかし、こちらを注文した夫は少し後悔していました。 ガ-ン

理由はこちら 

サクラ から揚げ定食 500円
とん吉食堂


子どもたち用に注文したから揚げ定食もボリュームたっぷり ♪赤

小鉢や刺身も付いているのに、これでワンコイン500円!安い! チョキ

こちらの定食の汁物もゆし豆腐で、これが夫が後悔した理由。

ゆし豆腐って、美味しくて大好きなのですが、

量が多いと、後半飽きてくるんですよね~ 汗

なので、これぐらいの量がちょうど良いです。

から揚げも美味しかったです。 シーサーメス


そして、今回もまたまた クーポン持参 で…

とん吉食堂



かき氷 を定食の数の分(3個)いただきました。 

「かき氷はいらないな~ バイバイ 」 と思っていましたが、

こちらのお店のかき氷が、美味しかった!

氷がとてもサラサラ~で、まるでパウダースノーみたい キラキラ 

長女が食べていた抹茶を横から私が半分程食べてしまいました。 汗

※写真は、いちご、メロン、抹茶 他にブルーハワイ、グレープがありました。


この氷だったらぜんざいも期待大ですね!


他にも気になるメニューがあるので、

ぜひまた行きたいと思います。 ピース


おうち とん吉食堂

  沖縄県浦添市伊祖4-15-1
  電話 090-6857-2087
  営業時間 日~木  11:00~23:00 (LO22:30)
         金・土   11:00~17:00 (LO16:30)
  定休日   不定休
  駐車場   有り

よつば 詳しくは こちら をどうぞ 

地図はこちら



同じカテゴリー(食堂・沖縄そば)の記事
かね食堂
かね食堂(2010-06-11 15:13)

港町そば 2
港町そば 2(2010-06-01 17:09)

がじまる食堂
がじまる食堂(2010-05-28 16:35)

やんばる食堂
やんばる食堂(2010-05-21 15:11)

波布食堂
波布食堂(2010-04-27 16:18)


Posted by ばななぱい☆ at 15:11│Comments(5)食堂・沖縄そば
この記事へのコメント
どのメニューも安くて美味しそうなものばかり!!定食にゆし豆腐が付くのが嬉しいですね!!
それにしても子供って自分に正直というか何というか、家でも食べられるものを「食べたい!」って言いますよね! 家では面倒な揚げ物なんかを食べれば良いのにって・・思いません?(笑)
自分は子供の頃は偏食だったので、どこに行っても「フライライス」でした
今でも親が「連れて行った甲斐がなかった」と笑い話にしますよ(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年05月12日 15:38
ここは、以前「げんき家」だった頃は、良く行ってました。
ゆし豆腐があるのは変わらないですね。
なかなか良さそうなので、近いうちにぜひ行ってみたいと思います。
ご紹介ありがとうございます♪
Posted by まぁくん at 2010年05月12日 19:49
ばななぱい☆さん

こんばんは(^^)
とん吉食堂はオススメのお店ですよね~☆

イカ墨チャーハンも美味しいですよ!

ただワンコインメニューにはビックリしますね~(笑)
Posted by レコードマン☆ at 2010年05月12日 22:20
比嘉 さん
こんにちは♪
こちらのお店、味、値段、ボリューム
すべてで大満足でした!^^
目玉焼きとポークなんて家でよく食べているのに…^^;
家であまり揚げ物をしないから食べないのかも!?

まぁくん さん
こんにちは♪
「げんき家」は行ったことがありませんが、
こちらのゆし豆腐、なかなか美味しかったですよ♪
ぜひ行ってみて下さい。^▽^

レコードマン☆ さん
こんにちは♪
とん吉食堂、良いですね~!^^
かなりお気に入りのお店になりました。
イカ墨チャーハンもぜひ食べてみたいですね。
情報ありがとうございます。 ^^ヽ
Posted by ばななぱい☆ばななぱい☆ at 2010年05月13日 13:00
美味しいそうな写真をみて
いってきました。
とても美味しいので
週に2回はいきます。
仕事の通り道なのでおかげさまで
メニューはだいぶ攻略しました。
何といっても手作りのぜんざいは超おすすめです。
ゆし豆腐の飽きない食べ方
 まず醤油をひとまわしかけ
 コーレーグすをひとふり
あとは混ぜてたべるだけ、
あきないで食べる事が出来ます。
Posted by じじ at 2010年11月14日 01:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
ばななぱい☆
ばななぱい☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
マイアルバム