てぃーだブログ › おきなわ☆ぐる.ぐる~ › 食堂・沖縄そば › 沖縄そば・居酒屋 大吉

2010年04月10日

沖縄そば・居酒屋 大吉

『そばじょーぐー』 の 『半額クーポン』 丸得

最後はこちらのお店に行ってきました。 沖縄そば

沖縄そば・居酒屋 大吉


那覇市上間 にある 沖縄そば・居酒屋 大吉 です。

沖縄そば・居酒屋 大吉


店内は広めで座敷が多いです。 おすまし

子連れで行きやすい!と思いましたが、タバコを吸っている人が多かった~タラ~

沖縄そば・居酒屋 大吉 沖縄そば・居酒屋 大吉 沖縄そば・居酒屋 大吉

そば、そばセットの種類が結構ありますね。 沖縄そば

『ホタテそば』、『盛り合わせそば(ソーキ、三枚肉、ホタテ、海老)』 

なんておそばもありましたよ~ びっくり! 汗

サクラ 大吉そば (半額クーポン使用) 275円
沖縄そば・居酒屋 大吉


大きなソーキ、三枚肉とほかにもいろいろな具材がのっていますね~ ♪赤 

豚骨ベースのややこってり味の出汁が美味しいです。 

麺は普通に美味しく、ボリュームがあるので満足できます。 シーサーメス


とんかつ定食・B(みそ汁付) 650円 も注文しましたが、

写真が行方不明に… ガ-ン

こちらの定食は、量、味とも特にインパクトは無く、普通の定食でした。言わザル

(そば付きだったら、ボリュームがありそう 沖縄そば


ランチタイムはほぼ満席状態で、客のほとんどが 

そば や そばセット を食べていました。お箸


『盛り合わせそば』 が気になったので、機会があったらチャレンジ !? 

してみたいと思います。 ピース


おうち 沖縄そば・居酒屋 大吉

  沖縄県那覇市上間222
  電話 098-855-3999
  営業時間 11:00~翌1:00
         (土曜のみ翌2:00まで)
  定休日  無休
  駐車場  有り

地図はこちら 



同じカテゴリー(食堂・沖縄そば)の記事
かね食堂
かね食堂(2010-06-11 15:13)

港町そば 2
港町そば 2(2010-06-01 17:09)

がじまる食堂
がじまる食堂(2010-05-28 16:35)

やんばる食堂
やんばる食堂(2010-05-21 15:11)

とん吉食堂
とん吉食堂(2010-05-12 15:11)

波布食堂
波布食堂(2010-04-27 16:18)


Posted by ばななぱい☆ at 07:22│Comments(5)食堂・沖縄そば
この記事へのコメント
セット・定食でも700円くらいですか!かなりお得ですね
豚肉と魚介が一緒に乗っているそばって味も見た目も想像しづらい・・・(笑)
ぜひ次回チャレンジお願いします!!

自分はタバコを吸いません でもあらゆる場所で禁煙にしろ!と言うつもりはありません
ただ普通食堂などでの食事時間は、30分から1時間くらいだと思うんです
その時間くらいならちょっと我慢してもらうか、外に喫煙スペースを作ってもらえたら助かるんだけど・・・と思ってしまいます(強すぎる香水を食べてる傍で付けられるようなものだと・・・)
お店も自分の作った料理をベストな状態で食べさせたいなら考慮して欲しいところです・・(いろんな意見があって難しい問題でもありますが)
Posted by 比嘉 at 2010年04月10日 08:30
ここは行きたかったのですが、
結局行けなかったです。(><)
そばの種類もかなりあっていいですね。
子供そばの「おまけ」が気になります。(笑)
機会があれば、子供と一緒に行ってみたいです♪
Posted by まぁくん at 2010年04月11日 08:24
比嘉 さん
こんにちは♪
返信が遅くなりました。m(_ _)m

『盛り合わせそば』は…
機会があればチャレンジしてみたいと思います!^^

タバコが嫌いだったら禁煙席のあるお店に行けば
いいだけの話なのですが、
そういうお店って少ないんですよね~^^;
タバコの害はほとんどの人が知っていることなので、
店内でタバコを吸う方や灰皿を置いているお店は
もう少し考慮して欲しいなと思います。


まぁくん さん
こんにちは♪
返信が遅くなりました。m(_ _)m

私も行きたいお店があと数店舗ありましたが、
終わってしまいましたね~ (´∩`。)残念
子供そばオマケ付き350円は安くていいですね♪
気になるおそばがあるので、
私も機会があったら、また行ってみたいと思います。^^
Posted by ばななぱい☆ばななぱい☆ at 2010年04月13日 15:26
禁煙席がある場合でも、仕切りが無かったり、席が隣り合わせであまり意味が無いお店も多いですよね
身体に対する影響、食事を美味しく食べたい・・・「吸いたい人の我慢する辛さ」と「吸いたくない人の我慢する辛さ」、どちらを優先するかはお店次第ですし、お店を利用する人次第という事になってしまうんでしょうね(何か暗い感じに・・すみません!)
嫁にばななぱい☆さんのブログ見せたら、良いお店がたくさんで喜んでました なかなか外食出来ませんが、紹介のお店に行った時は報告しますね!
Posted by 比嘉 at 2010年04月13日 16:03
比嘉 さん
おはようございます♪
タバコの問題は難しいですね~ ^^;
本音を言えば、人が集まる場所ではどこでも禁煙!
になってくれたら嬉しいんですけれどね。
比嘉さん夫妻がどこのお店に行くのか
私も楽しみにしています♪ ^^
Posted by ばななぱい☆ばななぱい☆ at 2010年04月14日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
ばななぱい☆
ばななぱい☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
マイアルバム