てぃーだブログ › おきなわ☆ぐる.ぐる~ › ラーメン › 三竹寿

2009年11月11日

三竹寿

こちらのお店に行ってきました。
三竹寿


那覇市真嘉比 にある 三竹寿 です。

3月のオープン以来、毎日行列が絶えないと聞いていたので、「そろそろ落ち着いてきたかな~?」と思い、行ってみましたが、考えが甘かった~ ガ-ン汗

オープン直後に行きましたがすでに満席で、外にも行列ができていました。
三竹寿


20分ほど待たされた後、やっと店内へ。 キラキラ 

店内は想像以上に小さく、カウンターの席のみで、10席あるか無いか。

カウンターの席なので、小さい子連れでは無理だな~と思いましたが、ベビーチェアーが1脚置かれていました。

三竹寿 は、自家製麺 のお店です。

席の後ろには製麺室?があり、ガラス越しに製麺機が見えました。キョロキョロ

三竹寿
三竹寿


待っている間、テーブル上に置かれていた、サービスの漬物をポリポリ。。。お箸
三竹寿


この漬物、大根、人参のほかにセロリやゆずの皮?なども入って、なかなか美味しいです。 GOOD

行列に並んでいるときに店員さんが注文を取っていたので、思ったより待たずに出てきました。

サクラ つけめん 中盛(麺冷・スープ温) 750円
三竹寿


並盛と中盛は値段が同じ750円だったので、もちろん中盛を選びました。コレ!

麺はうす~い茶色がかった太麺で、食べてみるともちもち~っとして、かなり歯ごたえがあります。

つけ汁も濃厚な魚介風味でとても美味しく、中に入っている角切りのチャーシューも食べ応えがあり GOOD

三竹寿


↑こんな角切りチャーシューが結構な数、入っていました。


席の前に張られていた説明文を読んで食べたくなったので、こちらも追加で注文。コレ!

サクラ ご飯 50円  スープ割り 0円
三竹寿



残ったつけ汁にご飯を入れ、スープ割りで好みの濃さにして、おじやの完成キラキラ  

これまた、美味しい~ ラブ

美味しいのだけど、この時点でかなりお腹が苦しい~ ガ-ン

なので、夫にほとんど食べてもらいました。


個人的には、ラーメンよりつけめんのほうがより好きになったかも?

想像以上に美味しくて、お腹いっぱい。大満足です。 ピース



よつば 余談ですが、近々、沖縄市にもつけ麺のお店ができるようなので、そちらも楽しみです。 ニコニコ

おうち 三竹寿

   沖縄県那覇市真嘉比2-1-6 S&Hマンション101
   電話 098-887-4433
   営業時間 11:30~15:00  18:30~21:00頃
   定休日 水曜日
        (今月だけかな~?火曜定休もありました。
         行くときは確認したほうがいいと思います。)
   駐車場 有り

地図はこちら



同じカテゴリー(ラーメン)の記事
札幌や 伊佐店
札幌や 伊佐店(2010-07-02 16:46)

ラーメン 麦翔
ラーメン 麦翔(2010-03-11 14:45)


Posted by ばななぱい☆ at 15:05│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
こちらは、かなり気になっていますが、
子供連れでは行きにくいかな~と思って、
まだ行ってません。
午後8時頃が狙い目だそうです。
行く時は、ご飯とスープ割りもプラスしますね。

つけ麺なら、私は宜野湾にある「麺あがり」の
”全部のせ”が大好きです♪
もし行かれてないのでしたら、
ぜひ行ってみてくださいね~(^-^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2009年11月11日 19:22
凄い人気らしいですね(+o+)
こちらもかな~り気になっているので
是非行ってみたいと思っています!

実はつけ麺って食べた事がありません・・・
ついついラーメン頼んでしまって・・・(^_^;)

初つけ麺を三竹寿で食べたら
はまるでしょうねヽ(^。^)ノ
Posted by すぐるん at 2009年11月11日 23:00
まぁくん さん
おはようございます♪

行列ができるほどの人気なので、
混む時間帯は、子連れでは行きにくいですね~^^;
ご飯+スープ割りもお勧めですよ☆

「麺あがり」はまだ行ったことがないので、
ぜひ行ってみたいと思います♪^^


すぐるん さん
おはようございます♪

いまだに凄い人気でしたよ~。
リピーターが多いんでしょうね。

三竹寿でつけ麺、ぜひ挑戦してみてください☆
私はすっかりはまってしまいました。

ぜひぜひ行ってみて下さい。^^v
Posted by ばななぱい☆ばななぱい☆ at 2009年11月12日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
ばななぱい☆
ばななぱい☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
マイアルバム