てぃーだブログ › おきなわ☆ぐる.ぐる~ › ラーメン › 島ラーメン 正志や

2010年02月23日

島ラーメン 正志や

シーサーオス 「最近、おきなわ倶楽部のおかげで、ラーメンとつけ麺が多いな~」

シーサーメス 「少し前は、そばじょーぐーのおかげで、そばばかりだったのにね~」

などと話ししながら、あるブログを観ていた夫が、

「正志やがもうすぐ閉店! がーん汗 よしっ!、明日行くぞぉ~!」

と、いうことで、急遽、行ってきました! ダッシュ

島ラーメン 正志や




那覇市首里 にある 島ラーメン 正志や です。

島ラーメン 正志や 島ラーメン 正志や 島ラーメン 正志や 島ラーメン 正志や 島ラーメン 正志や

サクラ 特製ラーメン 旨口 780円
島ラーメン 正志や



スープを一口飲んでみると、「あれっ?」

次に麺を食べてみると、「あれれっ?」

鰹節や煮干など魚介の味、香りが口の中に広がって、
今まで食べてきたラーメンとはまったく違う味にでビックリ。びっくり!

「すごいな~。 こんなラーメンがあったんだ~!」と感動しました。 ぐすん

天然素材100%のスープは、コクがしっかりとあります。

あっさり優しい味なのでスルスル~っといただけました。 ニコニコ

のり が別皿ででてきたので、「なぜ?」と思いましたが、

ラーメンに入れて「なるほど~!」

スープにとけて良い感じで麺と絡まり、美味しかったです。 GOOD

サクラ 酸辣湯麺 (サンラータンメン) 750円
島ラーメン 正志や


こちらのラーメンは、辛くてすっぱい、これまた初めて食べる味。 

この日はかなり寒かったのですが、酸辣湯麺を食べると、体中がポカポカ ハート

辛いのが大好きな夫は、汗をかきながら「これ、美味しいな~」と
食べていました。 シーサーオス



正志や は21日までということなので、残念ながら閉店してしまいましたが、

最後に行くことができて本当に良かった~ ぐすん

欲を言えば、濃口 もいただいてみたかったな~。

美味しいラーメンに出会えて、大満足です。 ピース


おうち 島ラーメン 正志や

   沖縄県那覇市首里当蔵町1-10-102

   ※2月21日 閉店しました。

地図はこちら



同じカテゴリー(ラーメン)の記事
札幌や 伊佐店
札幌や 伊佐店(2010-07-02 16:46)

ラーメン 麦翔
ラーメン 麦翔(2010-03-11 14:45)


Posted by ばななぱい☆ at 16:02│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
閉店前に行かれたんですね。
こちらのスープなど一つ一つのこだわりが凄いですね!
個人的にとても好きなラーメン屋さんでしたので、
とても残念です!
おそらく場所が悪かったのでは?と思います。
またいつか再開してほしいなぁと思ってます☆
Posted by まぁくん at 2010年02月23日 19:18
まぁくん さん
おはようございます♪
前々から「行きたいな~」と思っていましたが、
『閉店』と知って、あわてて行ってきました。^^;
こだわりはすごいですよね!
だからこそあの味が生まれるんでしょうね。
でも、お金がかかるんだろうな~。
閉店の理由はそれもあるのかな~と思います。
Posted by ばななぱい☆ばななぱい☆ at 2010年02月24日 06:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
ばななぱい☆
ばななぱい☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
マイアルバム